黒糖ジンジャーシロップ

娘の慣らし保育が始まり、ちょっとは時間ができるわ〜
なんて思っていたら…大誤算face03
慣らしなので、まだ時間も短いし、送り迎えをしていると
自分の時間なんてありませんです。
確か…息子のときもそうでした。
ちょっとは思い出せよ!って感じですが、忘れちゃうんですよね。

一人目の息子が生まれたとき。
首が据わり、お座りし、つかまり立ち、初めての一歩…
この感動、この感激、あふれてくる愛おしさ。
決して忘れないわ!忘れるはずがない! と思っていたのに

忘れちゃうんです、これが。
「息子の時どうだったっけ〜」とオットに聞いても
「え〜どうだった?忘れちゃった〜」

忘れるという能力は生きていくためには必要です。
今、今日この時を生きていくのに精一杯の私たち。
昔のことは、写真やビデオで時々思い出すんで許してください。


わずかの時間を使って、買い物に行ってきたら、ショウガが安かったので、
買い込んでジンジャーシロップを作りました。
レモンを絞って入れるとおいしいんだよね〜と冷蔵庫を見たらレモンが
なかった!ので、沖縄土産の黒糖で作ってみました。
黒糖ジンジャーシロップ
シロップをつくったらショウガは取り出して…というレシピも多いですが、
私は入れたまま。シロップが染みこんだショウガは最高ですface05

このショウガを使ってお菓子でも作ってみます。
マフィンかな、クッキーか、パウンドケーキか…悩むところです。



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
おいしいお土産
スタバでおやつ
スキムミルク
ふるらーじゅ
マシュマロ
株主総会そしてギモーブ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 おいしいお土産 (2009-06-30 09:43)
 スタバでおやつ (2009-06-29 17:34)
 スキムミルク (2009-06-29 13:03)
 ふるらーじゅ (2009-06-22 17:05)
 マシュマロ (2009-06-18 10:21)
 株主総会そしてギモーブ (2009-06-17 12:53)

tummy*2 at 2009年07月06日14:10 │お菓子