子どもと薬

うちの9ヶ月の娘。
まるでジュースのようにゴクゴクとお薬を飲んでくれます。
粉薬を混ぜたシロップも問題なく飲んでくれます。
子どもと薬
娘のお薬デビューはなんと生後2ヶ月のときだったのですが
そのときからゴクゴク飲んでたなぁ〜
それだけで本当に親孝行だわ。


一人目の息子のときは、
「赤ちゃんに薬を飲ませる」って行為が自分自身初めてで、
非常に緊張していたのを思い出します。
息子は口にいれてもすぐ出してしまい、粉薬なんてどうやったってだめで、
泣いている息子のわきで一緒に泣きそうになってましたface10
病院に行ってお薬が出るたび、憂うつになっていたいました。
子どもって親のそういう気持ちを敏感に感じ取るのでしょうね。

そんな息子もいつの間にかちゃんと飲めるようになり、
なんと昨日は、粉薬をそのまま口に入れてお水で飲みました。
いままではシロップに溶かしてあげていたんだけど、びっくりface08
まだ小さいんだからできないはず…と、なんでもやってあげてしまいがち。
でも、いつの間にか色んなことができるようになっているんだなぁ。
impressiveな出来事でした!


タグ :お薬

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
右ストレートパンチ
ウルトラサイダー
陰山英男先生講演会
熱が続いています。
耳鼻科へ
歯医者→ナチュレルビュー
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ワークライフバランス (2012-06-06 01:00)
 誕生日@むすめ (2011-09-19 23:44)
 I am (2011-05-27 15:45)
 転校してく子 (2011-05-06 21:47)
 右ストレートパンチ (2009-07-02 10:33)
 ウルトラサイダー (2009-07-01 19:57)

tummy*2 at 2009年06月20日10:32 │子育て